新潟市立内野中学校

「自主性」「協同性」「自律性」「創造性」の育成を通して,地域とともに未来を創る生徒を育てます。

TEL.025-262-3161

〒950-2151 新潟市西区内野西1-10-1

行事・部活動

下越地区吹奏楽コンクール

本日 下越地区吹奏楽コンクールが新潟テルサで開催され 内野中学校吹奏楽部は金賞を獲得し 県大会に進むことになりました。引き続き ご支援をお願い申し上げます。

新潟市地区大会選手激励会

いよいよ来週から新潟市地区中学校体育大会が始まります。

今年度から佐渡市・西蒲原郡がそれぞれ下越地区・中越地区に編入されたことから,新潟市を一つの地区として,これまでの地区大会の位置づけで実施することになりました。

令和初の激励会は,選手・応援生徒が一体となった素晴らしいものとなりました。

激励の応援を受けた,内野中学校選手の活躍にご期待ください。

内野三川リバーサイドウォーク CP通過しました。

天候に恵まれて,生徒たちは楽しそうに歩いています。

途中,集団と集団の間には,地域の方々が「スイーパー」として,道を間違わないようにゆっくりと歩いてくださっています。

おかげさまで,先頭集団は第2チェックポイントのみずきの中央公園に到着し,昼食休憩をとっています。

 

 

三川リバーサイドウォーク 実施します。

明日の内野三川リバーサイドウォークは,予定通り実施します。

生徒は通常通り登校し,教室での健康観察と体育館での出発式を終えてから,8時45分に先頭集団が出発します。

「内野の良さ」「仲間の良さ」を再発見・確認するための大切な学校行事です。途中,歩行中の生徒を見かけましたら,激励のお言葉を頂戴できればありがたいです。

平成31年度 スタートしました。

本日5日,午前中に着任式,始業式を行い,午後からは暖かな春の日差しの中,平成31年度入学式を行い,215名の新入生を迎え入れました。

入学式では校長の式辞ののち,雲尾PTA会長からは「自ら学ぶこと」の大切さに関わるご祝辞をいただきました。また生徒会長からも新入生の不安を和らげ,中学校生活に希望を抱くことができるような話がありました。

平成から令和に代わる今年度,内野中学校は「自主」「他敬」「自愛」「創造」の教育目標のもと,これまで以上に生徒・保護者・地域と学校が一体となって教育活動を展開していきます。